2007年7月30日月曜日

眠れない・・・

生活が落ち着いたかな、と思ったところで一つ問題発生。眠れないのである。理由はかゆみ。加湿器も買ったしなんでだろ?と疑問に思っていたのだが、一つ重大なことが判明した。それは「カビ」である。

僕の寮は007号室とステキな部屋で学生からはBond Roomとか冗談言われているのだが、庭に面しているものの建物としては地下になり、日中もそれほど日が当たらない。正確に言うと、直射日光が当たる日はない。(!)当然布団を干すということもありえず、2週間くらいでカビの菌が蔓延してきているのではないかと思われるのである。よくよく部屋の細かいところを見てみると、ブラインドの裏とかエアコンの中が怪しげに黒くなっている。。。 うげ。

明日、施設担当に泣きついて、先ずは掃除をしてもらいます。それでダメなら引越しさせてくれー。
(尚、寮には2タイプあり、僕のいる古い寮とぴかぴかのホテルライクな寮があります。)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カビは本当にやっかいだよね・・。