2008年1月17日木曜日

Parking

最近駐禁づいています。一回は駐車場内で間違ってParking spaceでない通路に停めて$50の罰金、もう一回はキャンパス内の道路に朝まで停めて$30の罰金でした。

僕は寮住まいなので学校の駐車場(Dewey:ドゥーイと読みます)に停めているのですが、Tuckから歩くと15分くらいかかります。日中はバスがTuckとの間で往復しているのでそれを使えばよいのですが、夜ホッケーに行った帰りにDeweyに停めに行くのは結構めんどくさい。もっと言うと寒さでホッケー後の汗をかいた体では風邪を引きそうになるので、朝バスが動き始めてから動かせばいいや、と思っていつも夜は寮の脇に停めてました。

Dewey内で通路に停めてしまったのは雪のせいで枠が全く見えず、適当に置いてあった車の横に停めたら道路だった・・というアホな話です。スペース的にも全く問題なさそうだったのでよく確認しなかったんですが、びしっとチケット切られました。キャンパス内の道路はきっちりHanover警察から朝の4時半にチケットが切られていて、これは夜12時以降に駐車していた為即アウト。そっか、キャンパス内でも公道なんだ、といまさらながら気がつきました。ついでに朝まで停めていいと思ってたのが間違ってたことも。

これでアメリカに来て、ボストン・ハノーバー・ダートマス大学と一通りもらえそうなところからは駐禁をもらったことになります。(尚ボストンはちゃんと料金を払っていたので証拠を送りつけておしまいでした)結構車に関してはゆるい国というイメージだったので、このマメな集金ぶりにはちょっと驚いています。やっぱり頑張ってDeweyに停めるしかないのかな・・・はぁ。


(写真は余り関係ないですが最近きれいになって戻ってきたTuck Driveの入り口表示です)

0 件のコメント: