2008年2月13日水曜日

Entrepreneurship Project

今日は久しぶりに遅くまで作業をしました。というのも、今学期Overload(追加履修)しているアントレの授業のプレゼンが明日締めになっていた為です。Joeという秋学期一緒のグループだったやつと組んで、オンラインのスポーツショップを作るというビジネスモデルを詰めています。僕は専らプレゼンマテリアルの担当で、こんな模擬サイトを作ったりしてます。Tuckサイトのパクリですが。笑



アントレの授業を追加してみて、就職活動やコア科目がある中できついのも確かですが、夜中まで作業をしても全然苦にならない楽しさがあります。考えてみたら、Winterに入ってからというものインターン探しに一杯一杯になり、グループのメンバーも当然就職活動優先で課題をやっつけることだけに主眼が置かれてきました。それ故、一つ一つの課題を徹底的に議論したり、皆でプレゼンを作り上げることに夢中で取り組んだりする「熱い時間」が殆どなかった気がします。この授業を通じて、Fallであれだけ大変だったにも拘らずやってこれたのは結局皆で打ち込んだ結果だったんだな、と再認識出来ました。
てなわけで暫くカリカリしていたインターン探しも少し落ち着かせて、改めてTuckに来た楽しさを満喫すべく残り少ないWinterを過ごしていこうと思います(^^) おやすみなさい!

0 件のコメント: