2008年2月7日木曜日

Shaq移籍

勉強しろよ、という声が聞こえてきそうですが・・・今ニュースでShaqがSunsに移籍するという報道を聞きました。低迷するHeatからの移籍で、Shaqも会見ではハッピーそうな様子。

SunsにはStoudamireというオールスターセンターがいますが、バックアップのセンターが弱く、ニュースのデータによれば大物センター陣(ダンカン・ハワードあたり)にかなり点を取られているとのこと。ディフェンスの強化と言う意味でShaq獲得に意義を見出したのかもしれません。

それにしても、1990年代にはとてつもないパワーとフックシュートの精度で敵なしだったShaqがこうやって補強的トレードの対象になっているのを見ると、なんだかしんみりしますねぇ。

0 件のコメント: