2008年2月7日木曜日

College Basketball

スーパーボウルの興奮も冷めやらぬ中ですが、カレッジバスケがかなり熱いです。今日は試験勉強の合間に二試合続けて見ていて、1試合目(West Verginia Univ. vs Pittsuburgh Univ.)は激戦の末ブザービーターでPittsが逆転勝利、2試合目(Indiana Univ. vs Illinois Univ.)は残り20秒でIndianaが起死回生のスリーを決め、今(11:15)オーバータイムに入ってます。

カレッジの試合は実力差が大きいとワンサイドになってしまってつまらない時も多いものの、NBAと違って試合数が限られている為、1試合1試合への気合の入れ方が違います。昨日はクラスメートから「みんなで観戦しよう」というメールが回ってきたりして、Final 4に向けてどんどん盛り上がっていくような気がしてます。

と書いているうちに残り2分、Indianaがまたしてもスリーポイントを決めて同点!更にもう一本決めて3点差!!熱すぎます。(><)結果は後ほど!

3 件のコメント:

mick さんのコメント...

ダブルオーバータイム!!
(残り2秒で得たフリースローをIllinoisが2本とも外してしまい、解説者は「This is one of the most major misses in the whole season!!」と叫んでます)

mick さんのコメント...

ただいま3点差でIndianaがリード、なんとIndianaが10秒オーバータイムを取られ、残り26秒でIllinoisボールです。10秒ってプレッシャーかけてなくても取るんですねー。ああ、勉強に手がつかない・・・

mick さんのコメント...

決着!Indianaが4点差で勝利。最後に明暗を分けたのはディフェンスとフリースローでした。残り26秒の攻撃でIllinoisは激しいプレッシャーに遭いターンオーバー、その後お互いに厳しいシュートを決めてこのままではトリプルオーバータイムか?と思われた中、最後はIndianaのガードが2点差から4点差になるフリースローを2本とも成功させてゲームを決定づけました。

すごすぎます。。