2007年11月7日水曜日

名誉の負傷

昨日(月曜日)、ホッケーで怪我をしてしまった。ゴール前でパックが飛んできたので気合入れてシュートしたら勢い余ってすっこけ、肩から落ちた際パッドがずれて肩関節にヒット。初めは筋肉に入っただけかと思っていたのだが、だんだん痛みがひどくなり試合後は荷物が詰められないくらいになったので、急患でヒッチコック・メディカルセンター(ダートマス大学の医学部)に直行。結局、Acromioclavicular(←長い) joint injury=肩鎖関節損傷で
全治2週間と診断された。鎖骨と肩甲骨を繋ぐ靭帯が伸びてしまうものでホッケーやアメフトで肩に衝撃がかかると良く起こるんだそうだ。痛み止めを飲んだら割と楽になったものの、時間が経つのを待つほか無く、宿題が山のようにある中では結構辛いものがある。


怪我したことをグループのみんなにメールした際、「まぁこれもいい経験だし、Honorable Wound(名誉の負傷)だよ」と書いたら後でグループの学生から「Mick、さすがだな。それがBushidoってやつか?」と言われてちょっと笑ってしまった。確かに、「名誉の負傷」とか自己犠牲みたいなのは古い日本的な発想なのかもしれない。

現在午前3時過ぎ。さすがに寝ます。

0 件のコメント: