2007年11月14日水曜日

Toughest week ever!

今週はとにかくハード。週末にキャリアフォーラムがあって「タメ」が作れなかったこともあるが、大量のAssignmentに加えてEcon(経済学)のCase write-upがあり皆ヒーヒー言ってる。Case write-upとは所謂ケーススタディなのだが、個人ではなくグループで分析を行い5ページ程度の回答を纏める。それ故リーディングの量も多く、グループとして一貫した分析を作り上げなくてはならない為かなり時間を要する。Dueは今週の木曜日。ウチのチームは各設問に対して担当を分け、夫々が本日(火曜日)中にドラフトを仕上げて水曜日にまとめをする、という段取りを決めたものの、今日の段階でドラフトは全く揃わず。そもそもEconよくわかんないんだけど、という学生もいて(かく言う自分も微妙・・)、明日は相当長丁場になりそうだ。。



そんな中、今日はホッケーのPlayoff第二戦(準決勝)があった。自分は怪我が完治していないので応援に回る。結果は残念ながら2-3で敗退。でも、初めて客観的に見たTripodの試合はとてもエキサイティングで、ウチのチームもレギュラーシーズン最下位とは思えないくらいの迫力あるプレーをしていた。怪我が治ったらまずスケートの練習をして、冬学期は絶対復活するぞー。


今週が終わればMidterm、その後はThanksgivingである。特にどこにも行く予定はないけど、居残り組の学生と近場で小旅行とかFacultyとの会食とか色々出来そうで楽しみ。あと一頑張りだ。

0 件のコメント: