2007年11月1日木曜日

眠かった。

素直に言います、今日は一日中眠かったです。。

授業はまだコーヒーとか発言(というよりも発言しようと気合入れることによる覚醒効果)で何とかなったけど、午後はグループスタディ以外フラフラだった。Short Napを入れて気合を入れ直そうと何度か試みたものの、結局密度の濃い勉強は出来ず。昨日ホッケーの効果を語ったばかりですが、すいません、ちょっと撤回します。明日はMANEC(経済学)とSTATS(統計学)。特にMANECはキーになるコストの話なので気合を入れねばならない。たくさん寝てもボケッとするし、睡眠時間が短いと昼間が辛いし、本当に難しい。仕事よりこの辺はきついかもしれない。

閑話休題、今日一番印象に残ったのはTreasury(米国債)の説明だったと思う。教授自ら、Treasuryが潰れるとしたら世界が終わる時だ(←不正確)と説明していた。実際そうなのだろうけど。

アメリカって国はある意味とても特殊な国なんだな、と度々思わされるが、今日もその一つに加わった。


0 件のコメント: