2007年8月21日火曜日

International Orientation & SSN申請

8月20日から1週間のInternational Orientationが始まっている。名前の通りInternationalの学生のみを対象にしたもので、参加者は25名程度。内容は主にCultural Differenceに就いての講義、効果的なプレゼンテーションの方法論と実践、少々のケーススタディといったもの。皆英語がNativeでないためBridgeでの議論に比べれば遥かについていきやすく、時間的にもリラックスした内容で、これが最後ののんびりタイムというところである。今のうちに買出しや手続きを済ませ、秋に備えたい。炊飯器を買うかどうかが目下の検討課題である。

昨20日にSSNを取得するため、ConcordのSocial Security Officeに出向く。なかなか場所が分かりづらく、DMVにいったん立ち寄ってOfficeの場所を書いた紙を貰い、それでも迷いながらなんとか到着した。手続きそのものはスムーズにいったが、審査やなんだかんだで2週間はかかると言われ、その間自動車免許取得も携帯電話購入もストップしてしまうことをこの時期になってから認識。うーむ、せめてSSN取得だけでも無理やりBridgeの期間に行っておくべきだったか・・・。今となってはどうしようもないが、9月に一日午後をつぶして免許取得することがほぼ確定。一発合格するぞ!

夜は予定通り、Vacationでボストンに来ていた同期と食事。Lobsterに舌鼓を打つ。またBostonに来ることがあればSeafoodを堪能したい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヒデです。初の投稿になるね。いつも興味深い情報発信、有難う。

全然関係ないコメントだけど、子供の写真、アップデートしたんだね。可愛いねぇ。

ウチもあと1ヶ月で予定日。楽しみです。その際は、メールで写真を送ります。

ではでは。

mick さんのコメント...

コメントありがとう!余り気合を入れていませんが(笑)参考になれば幸いです。

そうだね、もうすぐ子供も産まれるね!写真楽しみにしています。うちのはその頃一歳、ほんとに成長は早いねー。

それでは、また近況をおしえてください。