2007年8月2日木曜日

快適生活復帰!

カビの大掃除をしてもらった結果、かなり状況は改善しました。おかげで昨日・今日と快適に眠ることができています。(今日はやることを思い出して小一時間起きてしまってますが)

親切なことに巨大な除湿機も置いてくれました。ブキャナン寮の地下で稼動しているものと同じで、いかにもアメリカらしく「俺は働いてるぞ!」とばかりにゴーゴー音を立てて除湿してくれます。加湿器がうるさいなぁと思っていましたが、全く勝てません。(しばらく加湿器は出番がなさそうですし。)

日本では当たり前に布団を干してもらっていましたが、物理的に出来ない現状にまた一つ環境の違いを感じます。肌の弱い人が少ないのかなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

巨大な除湿機!! さすがアメリカといった感じ。
日本も湿気が凄いよ~。

小生、別に冷房無しでもなんとかなるほうだが、さすがにドライはつけないとツラいな~。

mick さんのコメント...

再びコメント有難う御座います。日本も相当暑いらしいねぇ。こちらも日中は相当暑く、
体育館なんかムシムシしてます。

ちなみにこの除湿機、1日でタンク一杯になるくらい水を取ってくれて、恐らく7~8リットル/日くらいと思われます。どっからくるの?というくらい水がたまり、結構楽しい(?)よ。